QOL上げてナンボ?!

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活環境向上のためのブログです!

【発見】HARIO ワンカップ ティー メーカーが便利すぎるっ!

ラルである

4月である

もうさほど寒くない季節である

そんな季節と関係なく便利な茶こし付きカップを

ポチったのでご紹介

HARIO (ハリオ) ワンカップ ティー メーカー 200ml ホワイト

 

HARIO (ハリオ) ワンカップ ティー メーカー 200ml ホワイト OTM-1NW

HARIO (ハリオ) ワンカップ ティー メーカー 200ml ホワイト OTM-1NW

 

 

これってファミレスの「ジョナサン」

のドリンクバーで見たヤツ!

www.skylark.co.jp

ホットドリンクで飲むときに茶葉の分離がしやすいんで

今回買ってみたけど、やっぱ便利だねぇ~♪

 

f:id:cherybar777:20170427154809j:plain

開封した

 ガラスのカップに茶こし、フタの3点セットになってる

f:id:cherybar777:20170427154854j:plain

ガラスのカップと茶こし・フタと分けた画像

 フタはひっくり返すと茶こし置きになるんで

 これまた便利な造りになっています

 ガラスカップは容量200mlです

 先日、台湾に行ってようやく買えた

 凍頂烏龍茶」を飲むためにポチってみたんだけど

f:id:cherybar777:20170427155137j:plain

茶葉を入れて熱湯を入れ、

 フタをしてちょっと蒸らすと良い香り♪

 茶こしを上げれば極上ウーロン茶が楽しめる!

 これは便利!

 レビューを見ると

 これでコーヒー入れる人もいたりで

 結構多岐にわたり使用できるみたい

 多少味気ないと感じる方もいるでしょうが

 すぐに飲みたいときに便利すぎるので

 今後重宝しそうです

 ファミレスジョナサンで試せますよー