QOL上げてナンボ?!

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活環境向上のためのブログです!

【ドライブ向上】iPad用車載スタンドが使えるや~つ!

ラルである

 5月で快適である

 ドライブにはもってこいの季節である

 つーわけで、今回は普段あんまり活用してない(;´∀`)

 iPad air2をナビとして使うために

 車載用スタンドを購入してみました

 それがコチラ↓ 

 

プライム会員なんで即到着~♪

f:id:cherybar777:20170513180727j:plain

なにやら全文英語表記(@_@) 

f:id:cherybar777:20170513180829j:plain

中身を組み立てたらこんなカンジ(イルカは別売)

クルマにCDプレーヤー付いてるんなら取り付けOK!

f:id:cherybar777:20170513181208j:plain

↑↑↑マルいネジの下の板みたいなのをCD投入口に挿す

ちょっとわかりづらいんだけど今はこれでもたいらな状態

一番下のネジを回すと・・・

f:id:cherybar777:20170513181048j:plain

ちょっと段差になったでしょ?

これでCD挿入口にガップリ固定するようです

実際クルマに着けてみた!

f:id:cherybar777:20170513181503j:plain

挿入口にブッ挿した状態

おー!なにやらスゴイフォークボールを投げる

手みたいになってる!(わかりづらい)

さっきの下ネジを回して固定されてるみたい

さらにiPadを設置!

f:id:cherybar777:20170513181629j:plain

ちょぉ~っとだけ挿入口上部が歪むカンジはあるけど

iPad air2の重さ約450gでも固定されてるっ

これで今までナビナシカーだったのが

iPadでナビるから目的地までスイスイ~さ!

画面も9.7インチあるから視認性も良さそうだし

ただね・・・

 

タテには入らねーのよ!サイズ失敗か?!

ま、ヨコでも充分!画面大きいからねっ!

(オノレに言い聞かした感アリ)

 

都心を走る時とか、遠出のドライブ行くなら

ナビあると便利だもんねー

これは使えそうだぞーーー!!!

 

てなワケで

普段使い切れてないiPadの活用方法でした

(結局ソコ?!)