QOL上げてナンボ?!

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活環境向上のためのブログです!

【逆転の発想】逆折り式かさが機能的!

ラルである

梅雨入りである

外に出るのがおっくうになりがちな

この季節

外に出る時に少しでも

快適なツールを持つことで

梅雨明けまで乗りきろーと考えた所

今回のこの商品をハケーン

↓ ↓ ↓

f:id:cherybar777:20170527155914j:plain

 

 

最近こーいうかさを見かける機会が増え、

 amazonでもタイムセールやってました

 すかさずポチーーっ!!

 

ま、通常のかさとはなんとなく違和感のある

 この画像

 上の画像で言えば

 ベージュの生地が内側になり

 下の青い生地が外側(雨の当たる)になるという

 開く動作自体は同じであっても

 開き方が普通のかさと逆になっているのが

 最大の特徴

f:id:cherybar777:20170527160718j:plain

amazonからの画像を拝借

上の画像のとおりこんなイメージ

 お? 気づいちゃったー??

 そうなのよ

 このかさ、「自立」します!

f:id:cherybar777:20170527161011j:plain

うわぁ超のつく程のピンボケっ!!

かさの骨の先がそれぞれ均等に接地するので

 自立するんですなぁ これが特徴の1つ

f:id:cherybar777:20170527162605j:plain

たたんだ状態の下からの画像(さっきよりピントが合った)

 

とーぜん今までのかさは濡れた生地が外側なので

 混雑する場所とかではぬれちゃう可能性があったのだけど

 このかさはぬれてる面が内側にはいっているので

 ぬれちゃう心配はナイんですなー

 こりゃ便利すぎるだろー

 f:id:cherybar777:20170527161355j:plain

これまたamazonから拝借

 

普段クルマに乗ってるラルとしても

この通り便利に使えそうだよねー

かさのあるあるで

かさの骨に髪の毛挟むことない?

これも内側の生地に隠れてるから

挟むような心配もない!

 

さらにさら~に

かさ差してて強風でかさが煽られて

骨が折れたりするじゃんね?

これは強風でも通常の動作になるので

そのヘンも普通のかさより耐久がありそう!

なんか革命的なかさになるヨ・カ・ン?!

 

正式名称が「逆折り式かさ」なのか??

なんだか「さば折り」みたいな名前が

f:id:cherybar777:20170527163533j:plain

どうにかならんか?

くらいがネックとしか思いつかない!

長所ばっかりのこのかさ!

ゼヒ!あなたもオススメです!!