QOL上げてナンボ?!

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活環境向上のためのブログです!

【豊富な品々!】ヒューリックさんから株主優待届いたぞー!!

ラルである

実は株式投資をやっておる

いわば会社をもっているワケでもある

(ただの一般株主だろ)

 

株式を持っていると会社によっては

株主優待ってのを配布してくれる企業もある

その株主優待をもらうには

「権利付き最終日」というたった1日だけ

その企業の指定株数をもっていれば

株主優待をもらえるという非常にありがたい制度である

詳しくはいつもお世話になっている

管理人「ひっきーさん」のサイトをご覧ください

www.kabuyutai.com

今回は不動産投資会社を経営されている

「ヒューリック (3003)」

から株主優待記念品が届いたんで

こちらをご紹介っ!!

f:id:cherybar777:20190317102645j:plain

株主優待って企業によって種類がいろいろあるんだけど

こちらのヒューリックさんはなんと200ページに渡り

f:id:cherybar777:20190317102953j:plain

そりゃあ数えるのがめんどくせぇくらいの品数から

1点(もったまま3年以上経過すると2点もらえる)

を選べるっつーむしろ究極の選択にもなるくらいの

豊富な品数が非常にありがたい株主優待であります

 

f:id:cherybar777:20190317103105j:plain

有名な銘菓から選ぶかなー?

f:id:cherybar777:20190317103136j:plain

ハンバーグか?

いやまてよ

普段食べられないよーなチョコもいいな・・・

 

スゴク悩んだ

学生時代の進路くらい

(悩みすぎだろ)

結局悩んだ結果決めたのがコレ!

f:id:cherybar777:20190317103346j:plain

コメ15こー!!

(ドラ〇もん風に)

やっぱ毎日食べるモンじゃん?

15個もあるし

JA山形のおいしいお米が届くってコトもあって

今回はこちらに決めました!

その名も「大将の一膳」

 

優待ブックと同封の申し込み書から

ネットで注文

IDと暗証番号が添付されているのでこちらを

指定のHPで入力

大将の一膳の番号を入力して

配達予定日を入力すれば届くのを待つだけ

 

それがさっそく届きましたー!

f:id:cherybar777:20190317104131j:plain
f:id:cherybar777:20190317104144j:plain

この1箱に5個入りで都合この箱が3箱到着!

 

f:id:cherybar777:20190317104301j:plain

山形のお米

つや姫コシヒカリがそれぞれ50%配合のブレンド

200g入って1食分としては充分な量

コレが15個ですよ 奥さん!

レンジで2分で炊き上がりですからねぇ

便利な世の中ですよホント

少なくても半月はコメに困らないという安心感

これこそQOL向上に貢献してるでしょー!!!!

 

こんなステキな株主優待なんですが

注意しなくてはいけない点があります

 

1:企業の株式を購入する必要がある

2:その額が株主優待よりもはるかに高い数十万円もする

(欲しい優待の企業の時価総額による)

3:大体は権利日を過ぎるとその株は一時的に暴落する傾向

など

優待をもらうべくルールをしっかり把握してないと

リスクが伴うってコトです

でもご心配なく!

今どきの証券会社って株主優待GETのための

いろいろわかりやすく説明をしてくれているところが

多くなっております!

www.sbisec.co.jp

ラルがメインで使っているこちらのSBI証券では

さきほどの1・2・3のリスクを解消or軽減してくれる

方法が書いてあります!コレはおトクじゃね⁈

 

野球やサッカーもルールがあります

そのルールがわかってないと勝てません

株主優待もルールがあり

それをキチンと守ればローリスクで株主優待

GETできるんです

ちょっと面倒かもですが

ルールを把握し普段の生活でウレシイハプニングが

届くこの株主優待は利用しない手はありません

 

みなさんも先述のひっきーさんのHPと

SBI証券のHPを見て

おトクな株主優待GETしよーぜぃー!

でわでわ~

コンテンツの画像・文章はいかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので

すべてにおける最終判断はご自身で行ってください