QOL上げてナンボ?!

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活環境向上のためのブログです!

【がんばれっ!!】トモダチが「スキルス胃がん」になってた話

どもども~♪

ラルである!

悲報である!

もともとの仕事仲間だった方から久々連絡があり

どうやらトモダチ(元仕事仲間)の

「かずくん」が『ガン(ステージ4)』に

なったようだとのコト。

 

この「かずくん」さんは30代前半の男性で

ちょっとオトボケな面もあるんだけど

ラルを仕事仲間として慕ってくれて

プライベートでも連れ立って行動してたような

間柄なんです。

 

そんなトモダチがガンになったという連絡聞いて

 

お見舞いに行こうと誘われたんだけど

行き違いでかずくんが一旦退院して

通院生活になったのでいったん保留。

 

それからすでに10日は経った今日ついさっきなんだけど

その張本人「かずくん」さんから約半年ぶりのLINEがっ!

メールでは埒があかないのですかさず電話

 

ラル「(恐る恐る)もしもし?」

かず「もしもし?おひさしぶりですっ!」

ラル「おー!!今年の3月以来かな?

  (声は昔と変わらず)」

かず「もしかしてもう知ってます?」

ラル「(ギクっ)な、なんのコトかいな???

かず「あっ、ガンになっちゃいましたー 

    しかもステージ4っ!」

ラル「・・・。(どうリアクションしたら)」

 

桜〇翔のCMぢゃないけど

実にあっけらかんとした声の印象でした

(心配かけまいとしてるんだろうけどね

 

どうやら一緒に仕事してた時期から

違和感のようなモノがあったようで

半年くらい前には食べたモノが

ノドにつまる感覚が毎回あって

時間差でモノが胃に落ちる

というひっかかりがあるとのこと

 

 今月始めに胃の全摘手術を行ったけど

なんだか別の悪い要素が見つかって

治めたとかなんとか・・・

 

もうこうなったら電話でも埒があかないので

明日本人と会ってきます!

こういう行動は必要だと思う

トモダチのピンチに何ができるかはわからないけど

会うことで本人もラル自身も

何かしらの化学反応があると信じてみます!!!

 

続きは次回っ!