QOL上げてナンボ?!

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活環境向上のためのブログです!

【鋭利!】セラミック ロールシャープナーがすんごーい!

ラルである

まさか・・・?である

1日に2回目更新である!

珍事である!!

(もっとマメにやれ)

前回UPした↓ こちらjimbaral.hatenablog.com

 ブログ一番下の画像、左端に見切れているのが 

京セラ セラミック ロールシャープナー RS-20BK(N)

京セラ セラミック ロールシャープナー RS-20BK(N)

 

包丁研ぎ機です

 

最近自炊をするようになりましてぇ

さすがに包丁を使う機会もあるんですが

いかんせん包丁の切れ味っつーのがイマイチだったのです

そんな中、amaで検索したらどうやらCP値やレビューで

amazon`s choice」なるマークが付いてて

ベストセラーは普通の砥石が多いなか、

値段も操作するカンジも手ごろなようなので

このタイムセール祭りで買ってみました。

んで届いたので早速お試し

f:id:cherybar777:20181101200433j:plain

ウチの包丁

スゴク年期が入った三徳包丁ですな

これをシャープナーの溝にあてて

f:id:cherybar777:20181101200455j:plain

包丁の先の方から

↓↓↓

f:id:cherybar777:20181101200502j:plain

柄いっぱいの方まで

前後に10往復するだけで

切れ味復活ーっ! するモノらしい。。。

えー、ホンマかぁ???

てなわけで、、、

こういう切れ味テストって普通

「トマト」じゃない?

アッシはトマトが苦手なんて

家に置いてなんかいませーんっ!

(いばるな😡)

そこであったのがもらったミカン

f:id:cherybar777:20181101201008j:plain

これを試し斬りさせてもらおう

切り捨て御免!

(いや、切った後ちゃんと食べたよ)

f:id:cherybar777:20181101201101j:plain

スパッ!!

あ、、ま、、まぁ、なかなかやるじゃない(汗)

でも皮があると比較的切れやすいんじゃ???

というワケで

皮をむいて薄皮の状態でもやってみました

 

f:id:cherybar777:20181101201339j:plain

↓↓↓

f:id:cherybar777:20181101201411j:plain

!!!!!!

ドラゴンボール的なw)

↓↓↓

f:id:cherybar777:20181101201514j:plain

おおおーっ!!!

↓↓↓

f:id:cherybar777:20181101201600j:plain

スッパリ!!!

オー!ボクニモデキタヨー!

年期の入ったウチの包丁が

見事切れ味サイコーになりました!

これはスゴイ!!

 これでお値段1200円前後

(タイムセールはもうちょい安かった)

で切れ味復活できるのであれば

毎日料理する人はとても重宝する一品に

なるでしょうね

砥石の方がもっとキレイに砥げるだろうけど

砥石を2枚(例1000番粗削り用と4000番仕上げ用とか)

必要なところ、これなら1台で全部できちゃう

便利だなー!

家にこういう研ぎ機がない方は1台あると

包丁作業が便利になるでしょう

くれぐれも包丁を研ぐときは

取扱に気を付けてくださーい

以上

買ってよかったシャープナーのご紹介でした♪