QOL上げてナンボ?!

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活環境向上のためのブログです!

【1年ぶり】台湾へ旅行に行ってきましたー

ラルである

行ってきたである

台湾に日帰りという

弾丸ツアーである

Peachで羽田発5:50出発!(超早っ!)

今回はヘタッピ撮影した画像を

淡々と貼っていきます

f:id:cherybar777:20181207224909j:plain

f:id:cherybar777:20181207225000j:plain

台湾桃園国際空港は相変わらずキレイで好き

 f:id:cherybar777:20181207225135j:plain

空港からMRT(台湾の地下鉄)で台北駅に向かい、

実はいまだに悠遊卡(SUICAPASMOみたいな電子カード)

をもってなかったので駅構内にある

台北捷運商品館(台湾地下鉄のショップ)」

に一番始めに立ち寄りしてみる

f:id:cherybar777:20181215223307j:plain
f:id:cherybar777:20181215223320j:plain

 

こんなカタチをしていてもちゃんとしたICカードになってる

改札にタッチすれば使えるよん♪

 

ここでの買い物時にラルの

なんちゃって中国語が発動ー!!

カワイイ台湾人の店員さんが理解してくれて

コッチも通じたうれしさから調子にのって

気が付けば1万円くらいココで使ってしまった(呆)

 

台北駅内を徘徊していると

奇妙なオブジェも発見!

f:id:cherybar777:20181215223810j:plain

夢遊(モンヨウ) 

すかさずパシャー!

しかしこれはなんじゃらホイ?

ってゆー紹介は

サンエン台湾 Sanyuan_TAIWAN

で紹介しているのでこちらをご覧ください 

www.youtube.com

 悠遊卡を無事GETして200台湾ドルをチャージ

(約800円)

そして一番目の目的地である

「富覇王豬脚極品餐庁」へ行くために松江南京駅へ移動

f:id:cherybar777:20181216092211j:plain

f:id:cherybar777:20181216092229j:plain

コレコレぇー!!

これを食べるために来たっていっても過言ではないっ!

画像上から

・潤白豆腐:豆腐だね

・滷蛋:玉子だね しかも2個!

・霸王腿扣:豚足の煮込み 一番人気の部位

・白飯:ごはんです

これで合計195元!(約721円!)

どうです?安くないですか??

この人気の部位はお昼頃で品切れになるらしい

これを知って開店の11時には到着しておりました

 

そして同じ駅にある

「綠豆蒜啥咪」へ移動(店の画像取り忘れたー)

開店の12時まで周辺の問屋街で時間つぶしw

そしてイザ開店!

f:id:cherybar777:20181216093706j:plain

f:id:cherybar777:20181216093505j:plain

アップルマンゴーのスムージ65台湾ドル(約240円)

この値段で量もたっぷりで食べがいあるよ!

でもホントはマンゴーかき氷が食べたかったけど時期じゃないのさ

 

これにて今回旅行の2大目的を達成!

 

f:id:cherybar777:20181216094144j:plain

そうそう お茶やさんにも行きました

ウーロン茶を買ってきました

f:id:cherybar777:20181216094618j:plain
f:id:cherybar777:20181216094615j:plain

ここの若い旦那さんが言葉が流暢!

(芸人のアルコ&ピースの平子さんをロン毛にしたような感じw)

英語や日本語も話せるので非常に買い物しやすい!

 

台北大人気の夜市の士林夜市も見学

ただ…

到着したのが昼3時頃だったんで

まったく店が開いてない(トー然)

f:id:cherybar777:20181216095445j:plain

赤の淡水線という電車に乗って「剣潭(ジンタン)」で下車

その次の「士林」という駅よりここの方が夜市に近いとのコト

f:id:cherybar777:20181216095913j:plain

夜市の中にある「士林慈諴宮」もパシャ

f:id:cherybar777:20181216100111j:plain

証拠の入口の看板

f:id:cherybar777:20181216100148j:plain

なんかおどろおどろしい「悪魔ジーパイ」

(顔くらい大きいフライドチキン)

ここかぁ 営業時間前だったけどw

結局夜店は開いてなかったんで次に移動

 

f:id:cherybar777:20181216100535j:plain
f:id:cherybar777:20181216100435j:plain

よーやく来ました「西門町」

台湾の原宿といわれるこの場所

確かに平日の4時頃だったんだけど

混雑してました

日本からの修学旅行生らしき団体もちらほら

f:id:cherybar777:20181216100732j:plain

んー

やっぱ喰っとくかー

f:id:cherybar777:20181216100820j:plain

マンゴーかき氷!150台湾ドル(約600円)

先出の綠豆蒜啥咪で食べたマンゴーは

非常にフレッシュだったけど

ここはややシャーベット状(要は解凍してる)

それでも…うんまーい!!

f:id:cherybar777:20181216101133j:plain

f:id:cherybar777:20181216101136j:plain

なんとなーく渋谷の109っぽいカンジの建物

(田舎モンのラルが勝手に感じただけ)

 

西門町で三原JAPANがいるかなーと探してみたけど

この日は会えず

f:id:cherybar777:20181216101402j:plain

街中にある軽食やさん

蛋餅を食べたかったんだけどかき氷で腹いっぱいで断念!

 

夜7時には出発し

夜9時桃園国際空港発の飛行機に乗って

無事日帰り完了してきました

 

今回の台湾旅行でなんといっても

なんちゃって中国語がある程度通じた

というのが一番の収穫!

地下鉄ショップやお茶やさん

かき氷のお店でもちょくちょく通じたのが

コミュニケーションが取れた喜びみたいなのが

とてもうれしかったですねー

もっと勉強して

そのうちはヒヤリングができるようになりたいですね

それではでわでわー