QOL上げてナンボ?!

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活環境向上のためのブログです!

【パン祭り!】乃が美の高級食パン(画像多め)ウマー!

ラルである

ブログネタが連続したんで

記事も連投である

 

 つい最近 テレビで

「高級食パンがブームである!」

的な内容を見た・・・気がする

(番組名忘れた)

そうか

毎朝必ず食パンのラルとしても

コレは見逃せないと思い

地元周辺の高級食パン屋さんを検索

 

一番有名でヒット件数も多かったのが

「乃が美」さん

(ピンぼけスミマセン)

f:id:cherybar777:20190210142553j:plain

nogaminopan.com

ちょうど前記事で

かずくんと映画に行く予定があり

映画館の近くに乃が美さんのお店があるんで

かずくんと合流前に買ってこよーっと

 

本日・・・

 

超・・・

 

雪 (´;ω;`)

タイヤが夏用のノーマルタイヤで行ったラルは

途中の山道で死にそうになってました(そりゃそうだ)

 

道路は完全に雪道と化していたので

途中ブレーキペダル禁止令を発令させ

ギアの2速3速のみで走行

(クルマはマニュアルなの)

なんとか事故るコトもなく

無事映画館最寄りの駐車場にたどり着けました

(到着した頃には異常な肩こりが発生w)

 

クルマを停めてイザ

乃が美さんを歩いて目指す

 

呼鳴!

やっぱり雪が激しくなってきた

初めて目指すそのお店の場所がわからず

携帯のマップで方向だけを頼りに進むと

途中でパンの袋を大量に持った男性とすれ違う

ラ:「おお!その袋は!買えましたか!」

ラ:「お店はココから遠いですか?」

男性:「ええ 突き当り左でもうちょっとですよ」

 

ありがとう 男性

漠然とした説明をw

(寒かったからね)

 

突き当りがドコなのかわからず

さっきの男性の悪口の1つでも

口走りそうになる直前

こんなク〇雪の中に1すじの行列がっ!

f:id:cherybar777:20190210143817j:plain

ココかっ!

雪の中で人々を並ばせるほどのパン屋さんは!

 

ううっ 行列推定20名ほど(泣)

まさしく目指していたお店に到着っ!

この行列こそが皆が求める食パンであると

確信したラルは最後尾に並ぶ

 

・・・5分後

(さみぃ)

 

・・・10分後

(さみぃなぁ)

サミー・ソーサーくらい さみぃ)

f:id:cherybar777:20190210145754p:plain

 

・・・15分後

(さみぃなぁ)

サミー・ナセリくらい さみぃ)

f:id:cherybar777:20190210150205p:plain

 

・・・20分後

(さみぃなぁ)

(サミー・デイヴィスJrくらい さみぃ)

f:id:cherybar777:20190210145903p:plain

そんな「サミーあるある」を

想像しているウチに

(そんなのナイわ)

ようやく店内に入れた!

f:id:cherybar777:20190210144027j:plain

商品の種類はコレしかありません

食パンとジャム4種類(1個1080円)

1斤の食パン432円もすでに売り切れ

(要予約?)

2斤の食パン864円はまだある模様

f:id:cherybar777:20190210144205j:plain

コレが全部予約の可能性もあるが・・・果たして???

 

おおー!

さんまさんのサインをはっけーん!!

f:id:cherybar777:20190210144242j:plain

その右はイチロー選手のサインまで!

この店スゲーっ!!!!!!!!!

レジがゴチャゴチャしてたけど

ようやくゲットしたぜぃ

f:id:cherybar777:20190210144443j:plain

一緒に持ってるのは以前紹介したカサね

jimbaral.hatenablog.com

 コレを食べるのを想像して

昨夜は眠れなかったんだからー

(ただの慢性睡眠障害だろ)

 

1つはかずくんたちにお土産であげました

早速かずくんもブログに記事書いてくれてました

ameblo.jp

食パン喰って早く良くなれよ!

(食パンに治癒能力があるかどうかは知らんw)

 

かずくんたちと映画みて

ボウリングやって解散

18時すぎても雪がチラホラする中

無事クルマで帰宅

そんでもってすぐに食パンに向かう

(あんまりこういう表現はしないだろうな)

f:id:cherybar777:20190210183716j:plain

ご丁寧に1斤ごとに紙袋に入れてお渡ししてくれます

袋から取り出すと・・・

f:id:cherybar777:20190210183812j:plain

食パンご登場!!

ビニール袋に入っています

f:id:cherybar777:20190210183837j:plain

 パンのほかに食パンのトリセツが入っているという

これはもう貴重品のレベル!

それを見るとナニナニ?

ビニールからいったんパンを取り出して

ビニール袋内部についている水滴を取り除く

そんじゃないとパンが固くなっちゃうらしい

(フムフム)

f:id:cherybar777:20190210184139j:plain

ジャーン!!

取り出した食パンのアップ!

(なんかクシャおじさんみたいだなw)

早速端っこを切って食べてみよう!

f:id:cherybar777:20190210184258j:plain

包丁をスッ

そうそう

包丁を以前のシャープナーで磨いてから

パンを切ってみる jimbaral.hatenablog.com

f:id:cherybar777:20190210184415j:plain

包丁がパンにスゥーっと入っていくカンジは

以前 業〇スー〇ーで買ったパンとは違い

素直に包丁が入っていく

f:id:cherybar777:20190210184537j:plain

切れたー!

f:id:cherybar777:20190210184601j:plain

では失礼していただきます

 

・・・(モグモグ)

 

おお!

食パンだ!

(アレ?それだけ?)

なんか自分勝手にハードルを上げてたみたいで

クチに含んだ瞬間

消えるってネットでのカキコミがあったから

なんつーかまるで

中の生地がわたがしのよーな

イメージかなーって思ってたけど

確かに食パンにはかわりないという印象

(ウマいです ウマいですけど)

 

角だったから耳の部分が多かったからなー

(そうだろうな)

 

翌朝

トースターで焼いてみるとまた違った印象

f:id:cherybar777:20190210185507j:plain

(焼きムラ スミマセン)

まずは焼いたパンを何もつけずにカプっと

f:id:cherybar777:20190210185608j:plain

ゴメン

ホントは右上のカジリ痕が最初だったんだけど

どうも歯形がウマくつかなかったんで

左下にやりなおしw

おお!

ウマい!こりゃウマいぞー!

焼き目はサクサクしてて

生地内部はモチッとしてて

きめ細かいカンジがうま味を出してる

勘で6枚切りくらいに切ったので薄めだけど

4枚切りくらいの厚めにすると

もっとパンの食感が味わえそう!

もう1枚はマーガリン&あずきにしてみました

f:id:cherybar777:20190210190045j:plain

こちらも失礼してカプっ

f:id:cherybar777:20190210190125j:plain

見事な歯形w

(歯形ぢゃなくて)

うーん

これまたウマいわー!

食パンって値段によりけりかもしれないけど

生地(白い部分ね)がスカスカなヤツあるじゃん?

これは違ってしっかり生地のきめ細かいカンジが

食べててモチモチ感を出してる

一般的な食パンの約3倍くらい値段が高いけど

たまのご褒美に乃が美の高級食パン

いかがでしょうか?

明日は厚切りにして食べてみよー

でわでわ~