QOL上げてナンボ?!

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活環境向上のためのブログです!

【速攻面会】さっそくトモダチと会ってきた結果・・・

ラルである

思い立ったが吉日である

前回UPした

「トモダチがスキルス胃がんになってた話」

 ↓↓↓

jimbaral.hatenablog.com

だったのですが

居ても立っても居られないので

早速会ってきました

 

 

今回の面会でトモダチがどのような

キモチになるのかを返りみずに

自分の一方的な行動だったのですが

トモダチはイヤな顔一つせず

快く自分を迎えてくれました

しかも大切なカノジョも一緒に会わせてくれた

 

待ち合わせ場所についたのでちょうどお昼だったので

そのまま3人で近所のファミレスへ

昼食&近況報告をすることに

ファミレスが肉をメインとした店だったので

3人ともにステーキ&サラダバーを頼むことに

 

ラル「食事普通に食べて平気なん?」

かず「いや~ 胃を取ったワケじゃないんで」

ラル「そっか 小腸は一部切除されたんだっけ?」

かず「なんで良く噛んで食べれば問題ないです♪」

なるほどね

 

料理がくるまで診断書やら手術画像

(食事前グロ注意)

を見せてもらったんですが

どうやらホントに胃や腹膜にがんがある以外は

全く正常な生活を送っていられているようです

なので一旦は安心材料

血液検査や転移なども全くなく正常だった模様

 

でも結局はがんがあるのはかわりはないので

最終的には抗がん剤を投与した上で

胃の全摘出をするコトにはかわらないのだそう

 

だからそれまでに好きな食べ物を食べて

彼は愛煙家でもあるのですが

それも医者からは止められるコトもなく

現在は無理な摂生はむしろストレスのほうが

カラダに良くないので

普通に生活してよいとのことでした

(タバコは辞めろやー!)

 

これは自分の考えなんですが

食が細くなった方ってすごく心配なんですね

気分的にでも、病気であっても

一緒に食事する機会があって

以前より食べないなぁ=異変

と考えてしまうんですね

 

なんでウチの親(両親ともがん治療経験アリ)

しかり

このトモダチも

普通に食事を摂ってる姿を見ただけで

自分なりに心配が軽減されたんでした。

 

 

結局3時間近く談笑してから

最寄り駅まで送ってもらって

再会を誓って別れたのですが

別れ際はお互い感極まりました

両手で握手して

絶対生き延びるコトを約束して

 

このつながりをなくすのは

イヤなので

こういうときは将来の約束を

取り合ったほうが励みになると思って

来年2月に公開の映画

コードギアス 復活のルルーシュ

http://www.geass.jp/

一緒に見に行く約束をして

別れました。

 

彼は完治を目指してがんに向かって

頑張っています

かずくんのブログ

↓↓↓

ameblo.jp

 病気が発覚してからの経過を

ブログにしてくれてます

ラルもこちらを応援しています