QOL上げてナンボ?!

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)生活環境向上のためのブログです!

【まークッキリ!】ドアのウェルカムライトがカッコいいー!!

ラルである

ウェルカムである

ウェイカンッ!

 

っと

柴田恭兵のモノマネをしたところで

(文章じゃ伝わらねぇー)

 

はてさて

ウェルカムライトってなんぞや?

というコトですが

比較的新しめのクルマには付いている機能の1つで

ドアを開けると

夜間の足元を照らしてくれる

ドア扉の下面から地面を照らしてくれる

ランプのコトなんですなー

 ↓こんなのね

f:id:cherybar777:20190409152432j:plain

んでamazonで買ってみたのが

コチラの商品

↓↓↓

 画像の通り

ドアを開くとクルマのメーカーロゴが

地面に投影されるという小技のランプですな

さっそく届いたので商品レビューです

f:id:cherybar777:20190409151952j:plain

ランプはどうやら自動車メーカー毎にたくさんあるようで

とくに人気の車種なんかは独自のランプが用意されてるみたい

到着したランプの箱は外からは車種名など記載されておらず

不安になる

f:id:cherybar777:20190409152129j:plain

箱の中に入っていたのは部品とこの紙1枚だけ

すげー不安(滝汗)

f:id:cherybar777:20190409152225j:plain

んでその部品の画像

ドア左右1個ずつ使うから合計2個

丸っこいところがランプになってるみたい

f:id:cherybar777:20190409152321j:plain

上がノーマルランプで

下が今回購入したランプ

色が違う他には目立った違いはないみたい

ノーマルランプはただ昼光色が光るだけだった

 

f:id:cherybar777:20190409152521j:plain

(ピンボケーw)

マイナスドライバ1本あれば

ノーマルランプをコジッていれば外せると思う

外し方に説明がなかったんだけど

買った新しいランプの構造から外せる場所を

推測しながらコジってみたらスコンとはずれてくれた!

 

ノーマルが外れたら

コネクタになってるだけなので

ノーマルと新しいのと差し替えするだけという

カンタンに交換できますわよ 奥さん!

 

では動作画像を

↓↓↓

カエルのこえーwww

コホン!

気を取り直して

 

真っ暗闇の中でドアを開いた動画でしたので

メーカーロゴが地面にくっきり投影されてました

購入前のイメージは

ロゴがぼんやり映るレベルかなぁと思っていただけに

こんなにハッキリクッキリ映るなんて

ちょっとうれしいかもっ⁈

 

作業時間も5分もあれば片面交換できちゃうんで

お手軽なカスタムパーツとしては

入門用としても簡単にできちゃうんではないかい

 

今回の部品はラルのクルマのメーカーに合わせたんだけど

各社各車種とも豊富に出回っているようなので

amazonで探してみてください

でわでわ~♪